Cingulate

Seminarセミナー

2024年6月5日(水)「メンバーの悩み、キャッチできてますか?〜テレワーク・悩み多様化時代に必要なコミュニケーション施策とは~」グッピーズ共催セミナー

あなたは、一緒に働くメンバーや部下が抱えている悩みを把握できていますか?

テレワークの普及によるコミュニケーション機会の減少など、部下の状況把握は以前に比べ難しくなっています。さらに、価値観の異なるZ世代などの社員が増え、思いもよらない悩みも増え、その悩みの種類も増えているのが現状です。悩みを知る機会は減っているのに、その悩みは多様化しているのです。この状態を放置してしまうと、悩みを抱えたままの社員は、身が入らず生産性は低下、最悪の場合、退職に至ってしまいます。

そうならないために大切なのが「コミュニケーション」です。

「なんだ、そんなことか」と思われるかもしれません。実際とても当たり前なことです。しかし、今のコミュニケーションで部下の悩みを本当に把握できていますか?業務の話だけしていませんか?業務の話だけ、ただ漠然と話をしているだけでは、悩みをキャッチし、解決し、チームの生産性を上げるコミュニケーションにはならないのです。

そこで本セミナーでは、悩みをキャッチする「コミュニケーション活性化施策」を紹介!グッピーズからは、コミュニケーション活性化に重要な共通の話題作りについて。シンギュレイトからは、科学的知見からわかった、メンバーの悩みをキャッチし、動機づけをおこなう1対1のコミュニケーション施策についてお話しします。

このような方におすすめ

以下のようなお悩みや想いを持つ、経営者・管理職・人事担当者におすすめです。

  • 上司と部下、同僚間のコミュニケーション活性化を図りたい
  • チームの生産性を向上させるためにやるべきことを知りたい
  • 部下、チームメンバーとの関係をより良くしたい。

ウェビナー 概要

タイトル メンバーの悩み、キャッチできてますか?〜テレワーク・悩み多様化時代に必要なコミュニケーション施策とは~
開催日時 2024年6月5日(水) 12:00~13:00
開催場所 オンライン
参加費用 無料(要申込)
注意事項 本セミナーは、品質向上に役立てるため録画いたします。

参加特典

最後まで視聴し、アンケートにご回答いただいた方へ、セミナーで使用した資料をプレゼント!

登壇者

高宮 佳那

株式会社グッピーズ ヘルスケア事業部 マネージャー

2021年 株式会社グッピーズ入社。従業員の健康を切り口に、離職・休職や社内コミュニケーションなど、多くの企業の課題解決に尽力。2024年よりグッピーヘルスケアのサービス責任者に着任。

鹿内 学, 博士(理学)

株式会社シンギュレイト 代表取締役 / ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会 上席研究員

京都大学などの研究機関で、10年ほど脳活動画像・生体データの計測・分析を行う基礎研究に従事。その後、大手人材企業勤務を経て、シンギュレイトを設立。働く中でのコミュニケーション・データから関係性に注目した次世代ピープルアナリティクスの事業化に取り組む。現在、話し方を可視化する1on1サポートツールや、イノベーション体質へと組織を導く組織診断サーベイを提供中。情報量規準が好き、サッカー好き、漫画好き。

参加申し込みフォーム