Cingulate

Seminarセミナー

2024年5月22日(水)「人手不足時代に打ち勝つ!生産性を高めるモチベーションマネジメントとは?」シンクスマイル共催セミナー

\ 申し込みはこちらから /

労働人口の減少と、人材の流動性が高まっている昨今。企業にとって、従業員の確保と定着はますます難しくなっているのではないでしょうか?

人手不足になる中で、特に重要なのは、従業員一人ひとりが常に高いパフォーマンスを維持し、長期にわたって貢献してもらうことです。その鍵を握るのが、マネージャーやリーダーによるモチベーションマネジメントです。

本セミナーでは、「生産性を向上させたい」「モチベージョンを向上させたい」などのお悩みに応えるため、モチベーションを向上させるための理論から具体的な施策まで、モチベーションを高める効果的なマネジメントについて解説します。

このような方におすすめ

以下のお悩み・課題を抱えている経営者、管理職、人事の方におすすめです。

  • 組織および、従業員一人ひとりの生産性を向上させたい
  • 従業員のモチベーションを向上させたい
  • 部下のモチベーションマネジメント方法を知りたい

開催概要

日時 2024年05月22日(水) 12:00~13:00
参加費 無料
会場 オンライン(zoom)
備考 ※本セミナーは、品質向上に役立てるため録画いたします。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

登壇者

鹿内 学, 博士(理学)

株式会社シンギュレイト 代表取締役 / ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会 上席研究員

京都大学などの研究機関で、10年ほど脳活動画像・生体データの計測・分析を行う基礎研究に従事。その後、大手人材企業勤務を経て、シンギュレイトを設立。働く中でのコミュニケーション・データから関係性に注目した次世代ピープルアナリティクスの事業化に取り組む。現在、話し方を可視化する1on1サポートツールや、イノベーション体質へと組織を導く組織診断サーベイを提供中。情報量規準が好き、サッカー好き、漫画好き。

新子 明希

株式会社シンクスマイル 代表取締役社長

1972年、大阪府に生まれ。17歳の時にアメリカ大陸を一周する旅を通じて、「経営者は幸せの専門家」であるという理念を学び、起業を決意。高校卒業後19歳で起業をし、その後2007年6月に株式会社シンクスマイルを設立。「したことない。をへらす」という経営理念のもと、「世界でいちばん人を輝かせる会社」を向けて、褒める文化の形成やコミュニケーションの数値化の必要性を提唱している。現在は、「称賛文化の醸成」や「従業員エンゲージメントの向上」を促進させるチームワークアプリ「RECOG」の開発販売を通じて、毎日の「働く」が楽しくなる世の中の形成を目指している。

\ 申し込みはこちらから /